ということらしい。
「2」だけでなく「3」まで構想があるのだとか……。
嬉しいというよりは、「え?」って思うなぁ。
そりゃまだ「残り二十四体」あるけどさ、魔物退治。
「父と子の相克」が一応の決着を見てしまったのに、どうドラマをふくらませるんだろう。敵が魔物だけじゃつまんないよねぇ。

たまたまこのニュースを知った日に義妹も「どろろ見てきた〜。面白かった〜」と言っていたんだが、「続編作るらしいよ」と言ったらやっぱり「それはイマイチちゃう?」と言っていた。
「あの、まだこれから旅は続くんだよという終わり方が良かったのにね」、というところで意見の一致。

まぁ「2」で5体倒して「3」でもう5体でもまだ14も残るけど。

「あれって、倒せば倒すほど百鬼丸、普通の人間になって弱くなっちゃうよね?」
そのへんも、どうするんだろう。
なんか、もう一人ぐらい別の理由で魔物を倒そうとする強いあんちゃんとか、新キャラ出すのかな。

こんな私の浅はかな心配など鼻で笑ってくれるような、「そう来るか!?」という続編を期待しています。