毎朝天気予報と時刻のチェックのためにNHKをつけているのだが、今朝の「おはよう関西」で突然Gacktさんが出てきたのでびっくりした。
歯磨きしよう、と思って洗面所に行きかけたらいきなりGacktさんだったので、もう一度テレビの前に。

『野に咲く花のように』の制作秘話というか、別にファンにとっては秘話でもなんでもないんだけれども、関西圏の高校の去年の卒業式にサプライズプレゼントされたのだ、という話がわざわざ「リポート」コーナーで。

とっさのことで録画もできんかった。
残念。

最後にはちゃんと「CDは今日発売」とNHKアナウンサーが宣伝していた。ええんかいな。
大河ドラマに出ると色んな特典がついてくるものね。

それはともかく、映像の中でGacktさんが、「誰かが何かしてくれる、と待ってるんじゃなくて、自分が率先してやらなかったら何も変わらない」といつものメッセージを発していた。

Gacktさんに言われると従わざるをえないので、今日は図書室に行ってきます。

朝からGacktパワー充電で図書室も変わるか!?