だからどやねん!

いや、なんか今日、すんごいいい天気で、ホントに雲一つなくって、この部屋から見える隣の家の屋根に溢れんばかりの光が降り注いでいて、ホントにポカポカで(部屋の中は寒いけど)気分いいんだもん。

3月!
と叫びたくなった。

青空の写真を撮ろうかと思ったんだけど、あまりに青だけで何もないので、裏の畑の梅の花。
満開です。
今年は桜も早いやろなぁ。

あったかくて過ごしやすいけれど、しかしやはり暖かすぎる。だんだん四季がなくなっていくのかもしれない。
怖い。
二酸化炭素排出量を減らさねば(←ちょっと息を止めてみた。嘘)。

いや、ホントに冗談じゃないです。

今年は暖かくて、花粉も早くから飛び始め、うちの夫はひどい有り様。見事に先月の「春一番」の日から症状が出、毎日の天気予報の「花粉予報」を見なくても、彼の具合で飛散量がわかるくらい。

なのでせっかくいい天気なのに今日は布団干してないんだけど。ああ、もったいない。

私も働いてた頃は花粉症、けっこうひどかったんだけど、最近はましになった。
目はかなり痒いけど、鼻は耐えられる。
何が良かったんだろう? ヨガかな??