北陸旅行の小ネタ。

北陸道を冬通ると、トンネルの中に何度も「出口ユキ」という掲示が出てくる。
数年前、スキーに行く時にこの「出口ユキ」に遭遇した時、「出口が雪だから気をつけろって意味なんやろうけど……出口ユキって人の宣伝やったらおもろいよな」と言って、家族でどんどん勝手に話を作って大ウケしてしまったのだった。

「出口ユキって名前の演歌歌手でさ」
「“雪の日本海”とかいう歌のプロモーションやねん」
「等身大写真とかトンネルに飾ってあったらすごいよな」
「トンネル入ると歌流れてくるとか」
「聞こえへんやろ」

おとといは、一箇所だけ出没の「出口ユキ」さん。
これからもがんばってください(何をや!?)。