息子の小学校で今度「1年生を迎える会」というのをやるらしい。そんで、各学年で色々出し物を考えたりするのだが、1年生の入退場の時に使う曲も、考えたらしい。
息子のクラスでは、女の子が1人『野に咲く花のように』を推薦したらしいが、票決を採った結果、その女の子1人しか賛成しなかったそうだ。
思わず息子に「なぜあんたも手を挙げなかったの?」と言ってしまったが、しかしあの歌は「6年生を送る会」の歌であって、1年生を迎える時に歌う歌でないのは確か。

入学早々いきなり卒業ソングを歌われても困るよな。

他には『花より男子2』の主題歌とか、ドラえもんのエンディングテーマとか、なんか息子の知らない歌が色々出たらしい。
候補になった曲はちゃんと先生が「これはこんな曲」と聞かせてくれたらしいので、『野に咲く〜』も聞いたそうだ。
へ〜。

それはともかくやっと来月、待望のGacktさんの新曲が出る。
『Returner〜闇の終焉〜』
いかにもヤバそうなタイトルで期待が高まる。
やっぱりGacktさんはそうでなくっちゃ。