妖怪はもうひとつのあなたの姿。あなたの妖怪を占おう。

an-an様のblogで紹介されていた「鬼太郎占い」。やってみたら、「吸血鬼エリート」って出た。
「異性の扱いの上手さには天性の素質を持ち、その道で大成する可能性が極めて高い妖怪です」って、いや、全然当たってないやろ(笑)。
人生でモテたことなんか一度もありませんって。
「究極の見栄っ張り」とか「使い上手、貯蓄下手」っていうところはまぁ当たってなくもないけど。

だって墓場にお金は持ってけないよ。
使うために稼ぐんだよ。

ちなみに「貯めるために稼ぐ」タイプの夫、占ってみたら「ねずみ男」だった。
金銭感覚的には当たってるかも(爆)。

ついでだから息子も占ってみたら「ぬりかべ」。
「役立たずの哲学者タイプ」。
一番当たってる(笑)。
っていうか、私、自分もこれだと思ってたけどな〜。

生年月日で運命数を出す、という奴は子どもの頃にも占いの本でやって、その時は「あなたはカエサルやナポレオンと同じタイプです! 世界を動かします!!」みたいな壮大な結果が出た覚えがあるのに。
まぁまったくそんな片鱗もなく地味に生きてるので、それも当たってなかったが。

しかし「吸血鬼エリート」、「落ちぶれ始めると止まらない」って……。くわばらくわばら。