今朝、化粧をしている時に、前髪に白髪を一本見つけてしまった。
おお〜っ、初白髪!!!

って、全然嬉しくないってば。

ここ数年(もっとか)ずっとカラーリングしているので気づかなかっただけかもしれないが、初めての白髪。
ちょっとショック。
だんだんとそーゆー年になってきたのねぇ。

昨日、美容院でカットしてもらって、その時も年を感じたのだけど。
美容院で髪を全部タオルで包まれてしまって、ホントに顔だけが鏡に映ってる時があるでしょう。
あの時の自分の顔を見るのが、私はとっても嫌だ。
「髪の毛」というカモフラージュがないと、やっぱ「ばばぁ」なんだもん。

特に肌トラブルもないし、若作りに努めているので、普通にしてれば実年齢より若く見えるのではないか、と自分では思っている。まぁ、とりあえずパッと見に関しては。

それが髪の毛取っちゃうとやっぱ年相応なんだよなぁ。
しかも見事に実母と父方の叔母を足して割った顔してるし。
髪の毛って偉大だ……。