ああ、横綱2敗目……。
なんてこったい。
千代大海も変なところでがんばるんだから……。
まぁ、昨日の相撲は千代大海を誉めるしかないよね。横綱も立ち合い甘かったのかな。

逆に白鵬の方はどんどん落ちついてきて取り口が万全になってきて。
綱取りというプレッシャーの中であの相撲ができてるんだから、彼の強さも本物になってきたということだよね。
まだあと3日、横綱も他の大関陣も「そう簡単には!」という気概を見せてほしいものだけど。
特に千代大海、横綱にだけ(魁皇にも勝ったが)勝つというのはやめてほしい。どうせなら白鵬にも勝ってくれ。

それにつけても琴欧洲の不甲斐なさ。
自信のない男はダメだ、っていう典型みたいな相撲してるよね。一回下に落ちてもう一度這い上がってきた方がいいかもしれない。まぁ部外者の勝手な言い種ですけど。

ところでこの間、母の日をだいぶ過ぎてから、息子が「母の日チケット」をくれた。
「肩たたき40回券」2枚と「相撲まる見せ券」2枚。
そして私が勝手に「○○券」と書いていい万能チケット4枚。

「相撲まる見せ券」というのは、いつも息子が夕方教育テレビを見ていて、私は最後の20分間だけ相撲を見せてもらっているので、そこを太っ腹に「ずっと最初から相撲を見せてあげる券」なのだが、しかし実のところあまり使えない。

せっかくチャンネルを相撲にしてくれていても、夕飯のこしらえの時間とぶつかっているわけだから、結局あんまり見られない。うちは対面キッチンではないし、DKの形が変則的なので料理をしているとテレビは全然見えず、テレビを見ていると料理が全然できない。
炒め物なんかしてると音すら聞こえないし。

なのでまだ「相撲まる見せ券」は使っていないのだが。
ちなみに1枚は「永遠有効」、もう1枚は「2008年12月場所千秋楽まで有効」となっている。
12月場所って、ないけど(笑)。

さて、いつ使わせてもらおうかなぁ。