もう今日で白鵬の優勝も決まりそうになってしまった。
まぁそれ自体はしょうがない。
しかし横綱、魁皇にまで(失礼)負けてしまうなんて……。なんかこう、気持ちの糸が切れちゃった感じなのかなぁ。
魁皇と千代大海の二人が栃東の引退で奮起したということはあるだろうけれども。

千代大海、「自信なさげな」琴欧洲に負けてるし。
なんで横綱に勝って琴欧洲に負けるねん。
千代大海、今日の白鵬戦で勝ったら許したるけど。

横綱が、今日琴欧洲戦。
どないしょ……負けたら。
いやいや、縁起でもない。

明日、千秋楽は横綱VS白鵬。
横綱には是非一矢報いてもらいたいところだけど。
先場所の、二人ともが「はたき込み」っていう「おいおい」な取り組みだけはやめてもらわないとな。
今場所の白鵬はそんなことしなくても勝てると思うし……って、やっぱり横綱にとっては縁起でもないな。

せっかく白鵬が横綱になって「二人横綱」になっても、朝青龍の強さに翳りが出たのでは面白くないもの。
横綱になってもう長いとはいえ、まだ26歳。
今日明日の相撲、「俺が横綱だ!」ってところを見せつけてほしいよね。

そう、今までは「横綱」と言うだけで「朝青龍」を指していたけど、白鵬が横綱になったらそうはいかなくなるんだもんな。「横綱=朝青龍」。
心意気を見せてください。