このblogも丸2年になりました。本当に月日の経つのは早いです。

現在、アクセス数トップの記事はダントツで『西遊記』で、『シェリー/尾崎豊』が後を追っています。やはり芸能関係が強いらしく、トップ10内にはあと『デーモン小暮閣下の解説』とか『まだまだあぶない刑事』関連とか。
こんなとこからも世の中の人の検索傾向がわかって面白いです。

そーなんですよねぇ。
別にその記事が面白いかどうかは関係ないんですよねぇ、アクセス数。
検索してページを開いたところでもうカウントされるわけですから、実際に読まれたかどうかすら不明ですし。
もちろん、そうやって辿りついてもらって、読んで面白いと思ってもらって、他の記事も読んでみようとか、継続して訪問してみようとか思ってもらえればこんなに嬉しいことはないんですけど、芸能関係で来た人にとっては、あまりにも分散した、「広く浅く」「的が絞れない」blogですからね……。

トップ10までしかわからないので、11位以下のランキングはどうなってるんだろう、とちょっと気になったりはします。
たまに出没する哲学的なテーマの記事なんか、どう読まれてるのかなぁ、とか(そんなのアクセス数ではわからないことではあるけど)。

まぁ、ウケようがウケまいが、思ったことしか書けないし、これからも「広く浅く」、自分のアンテナに引っかかったことだけを好き勝手に書き散らかしていこうと思います。

読んでくださっている皆さん、本当にありがとう。
これからもよろしくです[E:club]