っていうか……。
予告編とほとんどおんなじだけの出番しかないじゃん!!
たったの2分ぐらいだったよ、昨日の『風林火山』第24回「越後の龍」のGackt景虎の出番。

あれだけの出番でタイトルを「越後の龍」にするって、どーなんよ。昨日の主題は「真田の帰参」と「晴信の慢心」じゃないのか。
真田幸隆とその妻忍芽のドラマは毎回非常にいい味出してるよねぇ。「天下だなんだと騒がしいが、自分の望みは父祖の地で領民を治めること」という幸隆と彼を慕う家臣達の姿を見ると、またぞろ「良きリーダーとはどういうものか」「国を治めるとはどういうことか」を考えてしまう。

その真田幸隆が「越後の長尾晴景には弟がいて……」と勘助に説明する、そこだけの短い出番。
なのにこの間から『風林火山』のトップページは景虎に変わっていた。ずっと勘助だったのに……。っていうか、もう一人の主役である信玄の立場は!? そりゃファンとしては嬉しいけど、トップページを景虎が飾るのはどうなんでしょうか。(でもあの画像、是非壁紙にしてほしいなぁ)

昨日は朝の「おはよう日本」でも「今夜景虎登場!」でGacktさんのインタビューが流れた。ドラマの映像と合わせて5分ぐらいあったろうか。本編の出番より長いし。
しかしなぜ「おはよう日本」なのだ。普通「スタジオパーク」じゃないですか? いや、もちろんGacktさんがあれに出ることはなかろうと思いますけど……。

インタビュー時のGacktさんのサングラスはちょっと『西部警察』渡哲也風だった。そしたら『風林火山』本編が終わった後、『新マチベン』のCMで渡哲也本人登場。
きっと何の関係もないと思います(笑)。

早くもっとたくさん出てきてほしいなぁ、Gackt景虎様[E:heart]