GacktさんとYOSHIKIさんが新バンドを結成する、という話を聞いたのは、去年の終戦記念日だった。
それから、「あの話は一体どうなったんだろう? デマだったのか?」とも思っていたが、いよいよ今月末ロスのアニメイベントで初ライブが行われるらしい。

Dearsサイトでは、新バンド「S.K.I.N」のオフィシャル映像というものも見られるようになった。
なんというか、「イメージ映像」という感じなので、「こんなんじゃまださっぱりわかんない」なのだけど、音楽はちゃんと流れているので、「こーゆー曲をやるの?」という、まぁ、多少の雰囲気はわかるようなわからないような(どっちやねん)。
ピアノで始まってだんだんハードになっていく、というのがいかにも?

YOSHIKIさんとGacktさんなら2人でピアノ連弾とか、見てみたい(そこにYouさんがバイオリンで絡んでくれるとなおいい)。

しかしなぜ初ライブがロス?
なぜアニメイベント?
日本からそのためだけに駆けつける人というのもいるのかなぁ。とても私にはできないけれども。

X JAPANも復活する、というニュースが出ていて、やっぱり最初は「ロス」というようなことが書いてあった。
……ファンは大変だな……。
にしても、X JAPANが復活するならS.K.I.Nの活動は今年だけなんだろうか?
Gackt Jobファンの私としては、やはりGackt Jobでのライブが見たいのだけれど。

Gackt謙信の出番も近づいてきて、『RETURNER』の発売も近づいてきた。
PVが見事に戦国時代なのに苦笑。
それなのに映画『プレステージ』の日本版テーマソングに決まったってあんた……。『プレステージ』ってそーゆー映画じゃないでしょ???
よくわからない。
Gacktさんの曲を関係ない世界観と結びつけるのって、いくら宣伝でもどうかと思うんだけどな。

『RETURNER』はNHKサイトで着うた先行背信中。じゃなかった、配信中。
今年の紅白は当然謙信姿で『RETURNER』なのか?、とついつい考えてしまう。出るよねぇ、絶対。

時代物コスプレのGacktさんはかっこいいし、ちょっとでもたくさん見られるのは嬉しいけど、でも“紅白”という舞台とはミスマッチだよな、と思うので、なんか複雑な感じです(まぁ基本的にテレビの歌番組とは合わないと思うんだけどね……世界が違うもん。だからアニメイベントなのか?)。