またしても雷がバンバン鳴って、かなりの雨です。
午前中はお陽さん照ってたのに……。
雷で電源落ちないか不安(じゃあパソコンなんかしなきゃいいのに)。

昨日の集中豪雨の際に買ってしまった『ARENA37℃』、Gacktさんが表紙です。着物着てます。扇子持ってます。
ポスターも両面着物、巻頭特集の写真も全部和装。
なかなかすごいです。
撮影に使った着物の総額が5000万円を超えるというから、その衣装を見るだけでも980円、しょうがないか、という感じ。
しかもそれをGacktさんが着こなしているんだものね。
いやぁ、やはり麗しい。
なんか宝塚の日本物みたい(笑)。
着物なんだけどごついブレスレットとかアクセサリーはいつも通り、目も碧いし、この和洋折衷な感じがなんとも私のツボにはまります。

でもなんか、顔が、SASUKEに出てるトランポリン高校生の長崎くん(確かそんな名前だった)に似てる。
ちょっと、顔がいつもと違って見えるの。
髪型のせいもあるかな?
大河用にガタイをだいぶ大きくされてるし、顔つきもこう、ひときわ精悍な感じが。

そーいえばGacktさんも家にトランポリンルームがあるんだったよね。トランポリンつながり?

黒の着物で刀持ってるのとか、任侠モノだよ。
やってほしいね。鶴田浩二さんと(もうお亡くなりになってるって!)。

インタビューは思ったほど長くなかったけど、Gackt節炸裂で楽しい。Gacktさんの考える「和の心」。
なんか、X JAPANを流していた小泉さんに対抗して安倍さんはGacktさんの曲をバックに流したらどうですか、って感じ。「美しい日本」って安倍さんに言われても「へ?」だけど、Gacktさんに語られると納得するから。
やっぱ「美」を語るには本人が「美学」を体現してないとね(笑)。

うん、やっぱりGacktさんの世界観、好きだなぁ。
信念。哲学。
哲学を持って生きていく。

……にしても。
他にもたくさんアーティスト情報が載っているこの雑誌。
ほとんどわからない。
他の記事で読んだのは、高見沢俊彦さんのとこだけ。
(あとわかるのは東方神起とEXILEと河村隆一と川嶋あいだけ。あと名前知ってるのが2組で、残り10組以上知りません)
タカミーは50代でも変わらず王子様。
ああ、髪がくるくる。
レースがひらひら。
すごい。
もうジュリーもすっかり太くなって、藤山直美さんの相手役とか、随分芸風が変わっているのに、タカミーは変わらずタカミー。
すごい。

ちなみにカラーコンタクトで歌ったのはジュリーが最初?
『恋のバッドチューニング』でしたか。

そんなことはさておき。
和物Gacktポスター、どこに飾ろう……。