昨日のミュージックステーション、見ました!?
オープニングの後、Gacktさんの姿が見えないので「着替えてんのかなぁ」と思っていたんですが、案の定!!!

あのかっこ(ジャケ写の格好)で出てきましたね。

テレビではどうするんだろう、と思ってたんだけどちゃんとヅラもつけて(タモリさんへの振りはなかなかGoodでした)、眼帯までして。
それじゃ謙信じゃなくて勘助やん(笑)。
歌が終わった後、そのままの格好でタモリさんの隣に座っている時、なんか人形みたいだった。タモリさんが小さいからすごくデカかったし……。

やっぱりGacktさんの世界はテレビじゃなくて舞台向きだよねぇ。一人だけ宝塚大劇場(爆)。
いや、あの、褒めてるんですよ、もちろん。
他のミュージシャンを見るためにテレビをつけている人にとっては、Gacktさんだけ「なんだこいつ?」って映るのかもしれないけど、Gacktさんを見るためにテレビをつけている私にとっては、他のミュージシャンがすごく陳腐でつまんなく見えるんだもん。
こんな歌唄ってどうしようっていうんだ? 何のポリシーがあるっていうんだ?
ってね。

昨日は珍しく出演者が知ってる人ばっかりだったけど(最近ホントわかんないから)、見てて面白かったのは倖田來未だけかな。彼女はやっぱりあーゆーガツンとした曲が合ってるよねぇ。思いっきり口パクやったけど。

『RETURNER』は、短かった。
フルで聞きたかったなぁ。
あとYOUさんや茶々さんがほとんど映らなかったのが不満でした。Gacktさんには大河でも、他のインタビューとかでも会えるけど、メンバーにはこういう時しか会えないのに……。
夜中の『MUSIC JAPAN』ではどうなってるかしら。
後でじっくりビデオ見なくっちゃ。

☆☆☆追記☆☆☆
『MUSIC JAPAN』も見ました。
眼帯はなかったな〜。
茶々さんが一瞬大きめに映ったけど、YOUさんはよくわからず……立ち位置的にギターの二人は映りにくいですね。残念。
でも連続で「動くGacktさん」を見られて幸せ(笑)。
随分お見限り……って感じだったから(爆)。
『RETURNER』は見事ランキング1位も獲得[E:heart]
次はいよいよS.K.I.Nの始動ですねぇ……。