へっへっへっ。
どんなもんだい!!!!!
私の朝青龍は器が違うのさ。
(いつ私のものになったんだ)

今日は大阪に宝塚花組公演を見に行っていたのだけど、寄り道せずに帰ったら琴光喜の相撲に間に合った。稀勢の里ががんばってくれて琴光喜は黒星。優勝の行方は結びの一番に。

結びは初の横綱対決。朝青龍VS白鵬。
優勝戦線から既に離脱してしまっていた白鵬に今ひとつ気迫が感じられなかったのは確かだけど、朝青龍だって目の前で琴光喜が負けるのを見て、「勝てば優勝」の一番。相当のプレッシャーだったはず。
むしろ白鵬は気楽にのびのび取れるはずだったんだけどねぇ。

いやぁ、しかし丸くおさまったな。
琴光喜は無事大関昇進確実の上に朝青龍は久々の(といってもたかが3場所ぶりだが)優勝。
新横綱白鵬も終盤崩れたとはいえ途中まで優勝争いを引っ張る成績。

良かった良かった。
優勝インタビューのご機嫌さんぶりに、朝青龍の喜びが出てましたね〜。うぷぷ。