朝起きたらやけに体が痛かった。
首、腕、肩……というか背中?
なんか変な寝方したんかいな〜。そーいや夢ん中で旦那と二人、「寝られへ〜ん」とタオルケット持ってあちこち部屋を移動しとったが。

と思ったがよく考えたらこれは。
昨日の鉄棒練習。

放っておくと一歩も外へ出ない息子を連れ出すため、久々に鉄棒公園まで行ってみたのだ。
久々だけに、「もしかして逆上がりできひんかったらどうしよう」と思ったがちゃんとできた。やはり一回できるようになると後戻りはしないものか?
水泳も子どもの頃覚えたら1年ぶりでも泳げるしな。

前回りも後ろ回りもちゃんとできた。良かった良かった。

息子ももう前回りはほぼ失敗なくできる。
今体操でやっているのはフット降り(ひこうきとび、とも言うらしい)。
しかしマットがない公園ではこれの練習をするのは怖い。怖いがしかし、とりあえず両脚を鉄棒の上に上げる練習はしてみようかということで、調子に乗って私もやってみたのだな。
春休みの時はさすがに片脚しか上げられなかったのだが、今回はなんとか両脚が上がり、「お〜、上がるやん!」と思ったらバランスを崩して前に落ちた。

ぎゃぼ〜。
こんなとこで骨でも折ったら洒落にならん。
まぁ念のため低い鉄棒でやっていたので、怪我はしませんでしたが肝は冷やしました。
ちゃんとマットがあったらできるようになるかも?
いやいや、スニーカーを脱いで裸足だったら落ちなかったのでは。スニーカー、滑る。

ってお母さん、あんたがフット降りできてもしゃーないがな。