やってますね、27時間テレビ。
こーゆーのは毎年ほとんど見ないんだけど、今日はヘキサゴンの生放送があるというのでついついテレビをつけてしまいました。

毎週水曜夜7時放送の『クイズ・ヘキサゴン�』。
親子揃ってかなりのお気に入りです。
何が面白いってやっぱり最後の早抜けリレークイズが楽しいねんけど、今日は生ということでどう時間調整すんねやろな、と思ってました。

真剣にクイズに取り組むおバカさんを見るのが好きなので、香取くんはどーでもよかったんだけど、テレビつけたら懐かしい新選組の面々が登場していたのでびっくり。
山本太郎さんはばっちり左之介(漢字違う?)の格好してるし、土方さん(山本耕史)までいたもんねぇ。あの衣装、NHKに保存してあったのかな。わざわざフジテレビで作ったんやろか。

でもやっぱり新選組チームより、いつものレギュラー陣の奮闘を見るのが楽しかった。
特につるの君。
けっこう好きです。
ウルトラマンをやっていた時はまったく見てなかったし、別に顔が好みというわけでもないけど、なんか気持ちのいい奴だと思う。
すがすがしいバカっていうか(褒めてるのか?)。

なぜか蝉にはやけに詳しいし。
今日も最後、答えがアブラゼミだったので紳助さんにふってもらっていたけど、「鳴き声やります!」と言ったのにそこは無視されて、前にいた香田くんに泣きついていた。
可愛いと思う(笑)。
つるの君が出ていない週はちと寂しい。

私も懐深いな(爆)。