今日は地区の親子バス旅行で宝塚まで行っていました。といっても歌劇ではありません。まずは手塚治虫記念館です。
私はたぶんこれが4回目ぐらい。「庭」と言ってもいい宝塚にわざわざバスツアーで来るのはなんか妙な感じでした。他の人はみんな「宝塚なんて初めて」やしね。
写真はトイレのタイルのチンク(笑)。こーゆー細かいこだわりが好きやねんけど、開館以来内容はほとんど変わってないみたいで、まぁ企画展はあるけど4回目ともなるとどやねんみたいな。中で上映してるアニメも前と一緒やった。新作が見たい。まぁ子供は自分の絵をアニメにしてもらったりして楽しんでましたが。
ファミリーランドの跡地、宝塚ガーデンフィールズの券も付いてたんだけど時間切れで入場せず。想い出の多いファミリーランドだけに、そばを通るだけでも複雑な気持ち…。