もしもうちに娘がいたら。
うちの夫はどーゆー「娘の父」になるであろうか。
きっと、ものすごくうざいような気がする(笑)。

とにかく口うるさい。
茶髪厳禁、マニキュア厳禁、服装チェック、彼氏チェック、門限などなど、ものすごーく厳しく口を出しそうな気がする。
私が髪を染めた時も、「不良や!」と言っていた。
今どき……。

中高生どころか、幼い時からとっても口うるさいので、既にして息子にとっては「うざい父」のような気がする(爆)。
また私が「パパはあーゆー人やからな。気にせんとき」と言って息子を煽ったりするので始末が悪い。だってハタで見てる私からしてもうざいよ〜、パパ〜。
まぁそうして私が甘やかすからよけいパパは厳しいのかもしれませんが。

でももしかして娘だったら大甘やったりして。
きっと私が娘には厳しい。
女の敵は女ですからね(笑)。

父は娘に甘く、母は息子に甘い。
やはり異性というのは「謎の生き物」なので、わからない分勝手に解釈して可愛く見えるものなのでしょう。
私は特に息子を猫かわいがりしてるつもりはないし、「この子だけが私の生き甲斐よ」なんてことも全然ないつもりなのだけど、でもまぁ、やっぱり「可愛いな〜」と思うことはよくある。
こいつももうちょっとしたら髭が生えて、声も変わって「おっさん」になるかと思うと、正直すごい嫌やもんなぁ。

将来どんな女連れてくんねやろ、とか、ちょっと考えたりします(笑)。
全然モテなくても嫌やし、かといって引く手あまたでとっかえひっかえしてるのもどうかと思うし(まぁそんな男にはなれそうにないが)、ブスを連れてこられるのも、逆にやたら可愛い子とか、やたら出来のいい子とか連れてこられるのも嫌なような(爆)。

あれ? 私ってばけっこう息子べったりな母親!?
いかんいかん、ちゃんと子離れした親にならなくては。