もう9月なのに、「花札デザイン」シリーズの9月分がUPされていない。ああ、まだ8月デザインなのが超やだ。

ところで。
ついに明日から2学期が始まる。
この夏休み、とうとう息子は一度も友だちと遊ばないという快挙(?)を成し遂げたが、一体家で何してたんだろうか。もちろん本読んでテレビ見てパソコンでゲームして、何か書いてたんだなぁ。
つまり私と一緒じゃん。
ホントにねぇ。似すぎるのも困りもんだよねぇ。

「息子が家にいると落ち着いて執筆できないし、夏休みになったら真面目に掃除でもしよう」と思って迎えた私の“夏休み”期間。
予想通り、掃除なんかしなかった。
6月後半から7月にかけて「夏休みになったら書けない。だから今は家事より執筆だ!」と家事をおろそかにしていて、夏休みになってもやっぱり家事はおろそかにされたまんまだった。
このくそ暑いのに嫌いなことを率先してできるわけがない。
きっと一生家事にいそしむことなんかないんだろうな、私。

「夏休みになったら写真の整理」というのも考えていた。
かろうじて、100枚ほどアルバムに貼った。
去年の夏の写真だ。
全然追いつかない。
周回遅れである。
「撮ったらまた未整理の写真が増える」と思うと写真を撮るのを躊躇してしまう今日この頃。

う〜ん、私も一体この1か月半、何やってたんだろう……。
前半はけっこう息子の目を盗んで執筆もしてたが、お盆以降は何かとバタバタして、だらだらしている息子を怒り倒していたら終わっちゃった感じ。
何だったんだ7days(古い……っていうか、7日じゃないじゃん)。

明日から心を入れかえてがんばらねば。