昨日は豊ノ島が白鵬をやっちゃってくれましたが、今日は見事安馬が豪栄道を単独トップの座から引きずり下ろしてくれました。
いや〜凄かったね〜、あの送り吊り落とし。アナウンサーからは「朝青龍ばり」という言葉も出ましたが、ほんと地力がついてきたねぇ。最後の力技も凄かったけど、途中体勢を崩されても簡単に土俵を割らないところがさすが! スピードと技、あの反射神経。それこそが「朝青龍ばり」なのよね。「お客さんに喜んでもらえる相撲を」という安馬の真骨頂。
息子がNHKを見せてくれないので、家にいながらワンセグ観戦。昨日の豊ノ島の金星も生で見られなくて、相撲協会のサイトから「今日の一番」をダウンロード。いい時代になったなぁ…っていうか、相撲にしか使われない私のケータイって…。