朝から暗い話になったので、明るい話題(?)を一つ。

昨日「名探偵コナン」を見ていたら、途中で「ヤッターマン復活!」のCM画像が。
思わず「え!?」と見入ってしまった。
「ヤッターマン」ではなく、当然のようにドロンジョ様達の映像。声も昔と同じ。

おおーっ、帰ってくるんですか、ドロンジョ様。
来年1月から放映開始だそうです。
今、タツノコプロのサイトを見てみましたが、それ以外の情報はまだありませんでした。

しかしこれは、またしても私ら世代を狙っての企画???
今の子どもたちにもウケるのかしら。
ドロンボー一味は変わらなくても、主役のはずのヤッターマンは今風に変わっていたりするのかしらん。

タイムボカンシリーズを愛する夫に報告したところ、「リメイクは興味ない。オリジナルが見たい」とほざいていました。
私は「ゼンダ〜アクダ〜」の「ゼンダマン」や「オタスケマン」の方がよく覚えているなぁ。
♪きらっきら、きらっきら、スタースター♪
もちろん今回も音楽は山本正之さんが手がけられるのでしょうか。山本さん以外のタイムボカンシリーズなんて考えられませんが。