もう放映も2回目が終わりましたが、『ガリレオ』、予想通り面白いですね。
『有閑倶楽部』も初回だけは見ましたが、やはり継続して見る気になれませんでした。
赤西くんファンじゃないと、あれは微妙だよね。
マンガの有閑倶楽部のことはひとまず置いて見るとしても、なんか中途半端だと思う。きっと赤西くんをあまりお笑いにできないせいでしょう。美童役の子はがんばってるなぁ、と思ったけど。

で、『ガリレオ』です。
福山雅治はやはりかっこよい。(今日は「やはり」ばっかりだ。同じ単語を何度も使うのは書き手として失格)
湯川先生のキャラクター、すごく面白いし、旭化成のコマーシャルもイケてる。
あんな先生が教えてくれるんだったら物理も好きになれるかもしれない。
とりあえず講義には出席してしまうよね。

今週の湯川先生はスカッシュをしていて、来週の湯川先生はウォールクライミングをするらしい。
毎回違うスポーツをするのだろうか。
役者も大変だ。

それにしてもスカッシュ。
テニスじゃないところがお洒落だ。

独身の頃、私はスカッシュ教室に通っていたことがある。
マイラケットも持っている。
でも滋賀に嫁に来たら、コートが県内に3カ所しかなくて、数えるほどしかできていない。
ものすごく残念。

湯川先生がスカッシュしているのを見たら、またぞろやりたくなってきた。
こないだスカッシュしたの、いつだろう。
3年ぐらいやってないような気がする……。
その前も1年に1回もやれてない。
急にやったらアキレス腱切るかもな……。

運動量は激しいけど、テニスよりボールがラケットに当たるので、初心者でもとっつきやすい。
私でもそれなりにできるぐらいだから。

専用コートがないとできないところが、今一つ普及しない要因なのでしょう。
面白いのにね。

日本スカッシュ協会のサイトで、全国のコート一覧が見られます。一覧にできるぐらいしか、数がないということです(笑)。

ああ、スカッシュやりてぇ。
(って、全然『ガリレオ』の話ちゃうし……)