昨日の夜、雨戸を閉めようとしたら、上の方に何やら怪しげなものがくっついているのを発見。

♪何ですかこれは、何ですかこれは♪(by米米クラブ)

なんかの卵???
一昨日も雨戸の開け閉めしたはずだけど、気づかなかった。
もしかしてここからわさわさ妙な虫が出てきたらどうしよう。

夫に「取って」と言ったら
「嫌や」と言われた。
夫は怖がりだ……。
「そーゆーのは男の子の仕事やで」
「じゃあ息子に」
「なんでやねん」

害虫駆除はお父さんの仕事じゃありませんか。
今度の休みには取らせよう。
でもそれまでに孵化したらどないしょ。
(↑卵だと決めてかかっている)

もしかしてカビとか。
キノコ生えてくるとか。
でもまだそんなに結露してないし。
雨戸やし。

う〜ん、何やろ。