はっはっはっ。
ついでだからもういっちょジュリーネタ。
『晴れのちBLUE BOY』!
好きなのよ、この曲。
銀色夏生作詞、大沢誉志幸作曲というのはかの名曲『そして僕は途方に暮れる』と同じコンビなんだけど、あっちはバラード、こっちはポップ。

ポップというか。
詞が謎で、わかったようなわからないような。
イカれた感じが実に楽しい。
メロディーも風変わりで、癖になる。
「言いたいことは椰子の実の中〜♪」
口ずさむのは簡単だけど、かっこよく歌うのは難しいと思う。
そう、すごくかっこいい曲なのよ、これ。
そんで「ぼくは花火よりひとりぼっち♪」というところのイカれ加減がすごくうまいの、ジュリー。
セクシーで。

歌詞のリンクを付けようと思って検索したんだけど、出てこなかった。
なぜ?
気になる人は『ロイヤルストレートフラッシュ3』を買って聴いてみよう。『麗人』も『TOKIO』も『勝手にしやがれ』も入ってるし、お得だと思う。

昔、『俺たちひょうきん族』ではなぜかジュリーは西川のりおがやることになっていて、『背中まで45分』なんかと一緒にこの『晴れのちBLUE BOY』も歌っていたと思う。
ジュリーのカバーって、意外とないけど、やっぱりなかなか手を出せない世界なのかもしれない。
お笑いならともかく、真面目にやるのは……。

『勝手にしやがれ』はB'zがやって、『LOVE(抱きしめたい)』は河村隆一が歌ったんだっけ。
B'zは『ストリッパー』なんかも面白いと思うな。
でも『カサブランカ・ダンディ』とか『ダーリング』とかになると、誰が歌えるだろ???

加山雄三が還暦を迎えた時はトリビュートカバーアルバムが出たが、ジュリーは出ないだろうか。
いやいや、やはりジュリーはジュリー。
還暦でも気障でセクシーでかっこいいところをオリジナルでどかーんと見せて(聴かせて)ほしいです。