今、薬師丸ひろ子が出てきました。
びっくり。
色んな人が出てきますねぇ。

最初の方で、マッスルミュージカルの面々が出てきましたけど、正直後ろの彼らの演技ばかり見てしまって、歌をよく聴いてませんでした。
あれ、歌い手さんも嫌じゃないんでしょうか?
どう考えても、歌の方が「バックグラウンド」になってましたよ。

いつも紅白は後ろのダンサーの人とか色々おまけの演出がすごくて、「リニューアル」とか言いながらそーゆーとこあんまり変わってないなぁと。
なんでわざわざ船越英一郎とか薬師丸ひろ子が出てくるんだろう?
バックでマッスルミュージカルなんて、「歌をじっくり聴かせる」の対極にあると思うけどなぁ。

まぁこうやって突っ込みを入れるのが楽しい番組でもあるのでしょうが(笑)。

Gackt謙信、思いっきり『風林火山』の映像使ってましたね。また見られて嬉しいような、歌っている生の映像の方をもっと見たいような。
なんで小林幸子との対戦なのかと思ってましたが、彼女のセットを片付けるのに時間がかかるから、スタジオ中継のGackt謙信が組み合わされていたのですね。納得!?
終わったとたん、「雰囲気変えていきましょう」とか言われてましたし。
ひどいわ、中居くん(爆)

でもやはりお屋形様は麗しくかっこよかったです。
エキストラの数にびっくり。
あそこまで完璧に「戦場」を再現するとは。
メンバーまで鎧甲姿……。
あれ、もちろんYouさんや茶々さんだったんですよね?
顔、全然わからへんがな〜。

と書いてたら仲間由紀恵(漢字合ってる?)出てきた。
そんなに色々ゲスト出さなくても、見る人は見るし、見ない人は見ないと思うけど。

Gacktさん以外では、『ルビーの指環』が良かった!
いやぁ、めっちゃお洒落でしたよねぇ。
「大人の音楽」って感じ。
こーゆーのばかり聴きたいなぁ。
よけいなゲストはいらないからさ。

……眠くなってきた。
もう寝ようかな……。