いよいよ昭和82年(笑)も大晦日です。
「大雪になる!」と脅されながら、私の住んでいる辺はちっとも降りません。昨日も今日も、意外にいい天気で洗濯物が乾きました。
でも風はすごい。
寒いのは、寒いです。

一年締めくくりの大晦日。
寝坊してしまいました。
先週からケータイのアラームで起きているのですが、「平日」は5:50、「土日」は7:30に設定してあって、「土日」の方をONにしていたのです。

今日、月曜日やし。

6時ぐらいに一度目が覚めて、「まだ早い」と思ってもう一回寝たら次8:30だった。
ははははは。

でもまぁ、がんばって大晦日恒例お節作りに精を出しました。
お煮しめ類は義母が作ってくれるので、私は栗きんとん、黒豆、紅白なますに田作り。

あとは夕飯に年越しそばと年越しいわしを頂いて、紅白を家族で見るだけです。
なんだかんだ言って、家族揃って紅白を見てしまう昔かたぎの我が家。
昨日は久々にレコ大を見ました。
過去の映像のところでだけ盛り上がって歌いまくり、今年の受賞者になると「これ誰?」と言って盛り下がる。
「ザ・ベストテンを毎週再放送してくれたら絶対見るのにね」などと言いながら。

今年の紅白は、トップバッターが美川憲一とハロプロ。
どーゆー組み合わせなんでしょうか。
美川憲一、また『さそり座の女』やし。
後半トップバッターは小林幸子とGacktさん。
この組み合わせもどやねん……。

と、家族で突っ込みを入れながら見たいと思います。

この一年、blogを訪れてくださった皆様、本当にありがとうございました。
できれば来年もよろしくお願いします。
皆様の昭和83年(くどい)が素晴らしいものでありますように。

どうぞよいお年を。