……疲れてます。
私が体操をしたわけでもないのに、なんかすごく疲れてます。
眠い〜〜〜〜〜っ!
でもがんばって午前中ヨガへ行きました。
今日はマッサージが中心の「癒しコース」で助かった。
顔のマッサージ……「これで皆さん、老後もバッチリですよ」と先生の言。
家でも励まねば(笑)。

それはともかく。
無事終わりました、息子の体操大会。
1位、2位は予想通り。
そして息子は……!
5位でした。
去年6人中3位で、今年10人中5位だから、全体の中での順位は下がってないとも言える?
鉄棒で一回落ちてしまったので、やはりそれが大きかったかな。「あれがなければ3位だったのに!」と本人は言ってます。
まぁ親の目で見れば、マット運動でもできない技があったので、3位に入ったかどうかは微妙ですが、4位との差はわずか(0.05)だったので、4位にはなっていたかも。

しかし本当に、やってる方も緊張するでしょうが、見ている方も緊張する。特に結果発表までの時間が……。
(と言いながら一旦家に帰って『SP』のビデオ見たりしてたけど)
それでこんなに疲れているのかしらん。

朝、6時半に起きてお弁当を作り、9時半に会場に集合。
片付けまで終わって解散になったのが夕方5時過ぎ。
それから親子3人、『餃子の王将』に繰り出してご苦労さん会。
食べ過ぎて苦しい夜でした。
『王将』なら安上がりと思ったのに、高かった……。
どんだけ食ってん。

ともあれ。
選手&保護者の皆さん、お疲れ様でした。