この冬はまだ本格的に雪が降っていなかったのだけど。

今日は吹雪。
屋根がうっすら白くなってきた。

積もると色々困る。
でも全然積もらないのはやはりさびしい。
今日、私は昼間外出の予定がないので、横に降っている雪を窓から眺めてなんかわくわくする気分を味わっている。

でも子どもの下校時刻にも吹雪いてたら実に気の毒だ。
朝はまだ、それほど降っていなかった。
念のため上はスキージャンパーを着せたが、下は普通のズボン。靴も普通のスニーカーだし。

このままずっと降っていると、やっぱりそれなりに積もるんだろうな。
今日は朝が一番気温が高くて(高いと言っても3℃とか4℃)、どんどん下がっていくらしい。
ということは夜には凍るのか?

今夜は体操クラブがある。
行けないかもしれない。

もちろん車はスタッドレスタイヤにしてあるが、できれば運転したくない。
私の車は屋根なし駐車なので、もしかすると雪を下ろさなければそもそも出発できないかもしれない。

今夜の体育館は超冷えるだろうしなぁ。
練習、休みにならないかな。