実は夕方blogに書こうとしていた話題は雪の話ではなくこっち。

午前中はまだ晴れ間も見えていたので、電気店に行けたのだ。
この間、「HDDが足りない」という話をしたが、タイミング良く(というか、運悪くというか?)電気店から「在庫一掃売り尽くし!」みたいな案内が来て、せっかくだから見に行ってみたのだ。

そしてうっかり買ってしまった。

あああああああ、どうするのだ!

買ってからうろたえてもしょうがないが、かなり童謡している。
いや、違う。
動揺している。
(わざとらしい)

この間一応データのバックアップはほとんど取っているとはいえ、乗り換えるとなるとやはり色々大変である。
ソフトの入れ直しやらネットの設定やら。
今使っているディスプレイをそのまま使おうと思って、タワー本体だけを買ったので、新旧同時に使うということができない。
古い方のデータをしっかり処理してからでないと、新しいパソコンを動かせないのだ。

なのでまだ、箱も開けていない。
ああ、どきどきする。
ホントにちゃんと移行できるかしらん。

嬉しいけど不安。
不安だけど嬉しい。
嬉しいけど財布が……。

売り尽くしだったので、まぁ安かったのは安かった。
というか、最初ついてた値段からさらに1万円引いてもらったのだ。
一つ古い機種だと思われるのに、「新製品!」と銘打たれた機種より高い値段が書いてあったから、「なんでこれは古いのに高いんですか?」と聞いたら、安くしてくれた。
言ってみるもんだ。

しかし明日も吹雪で電圧が不安定だと、デスクトップをいじるわけにいかない。
新パソコンの電源を入れられるのはいつだろう……。

ああ、電灯がちらちらする。
怖い。