またしても。
「雪は降る、あなたは来られない」状態です。
来いと言われても、今日は行けません(笑)。

昨日の夜、体操クラブの帰りに降り出して、いったんやんだようだったのですが、とにかく風がすごくて。
布団に入っても、雨戸をたたく風の音が怖くてなんか眠れない(^^;)
ごぉーっ、て音がするんですよね。
台風並の風でした。

一夜明けて。
すっかり雪景色になって、しかもまだ吹雪で。
子どもの登校時間にはちょうどやんで、陽が差してきたんですが、相変わらず風がすごいので、屋根の上の雪がばーっと吹雪のように舞ってくるんですよ。

ここは雪山か!?
みたいな。

土曜の雪と違ってさらさらのパウダースノーなので、スキーにはもってこいですが、残念ながらただの道路なんで、車の運転には最悪です。
呼び出しがかからないことを祈るしかありません。

その後も断続的に降ってて、今はちょっとやんでますが、どうでしょう。
まだ降るかな?
気温が低いので、今日はなかなか溶けそうにありません。
夜にはガチガチに凍って、車の運転は本当にヤバイでしょう。
今日が体操クラブでなくて良かった。