昨日は最高気温が10℃を超す温かさだった。
だから、天気予報で「明日は昼から雪」と言われても半信半疑だったのだが。

見事に、吹雪いた。

風は朝から強かったが、ちょうどお昼ぐらいから雪が降り出し、夕方にはすっかり辺りが白くなった。
そして今や、とんでもない。
とにかく風がすごくて、今も怖いぐらい唸っているし、暗くてよく見えないが、ブリザード状態だと思われる。

さっき、風呂に入っていたら停電するし。

数分で復旧したが、風雪のせいで電圧が不安定になっているらしく、電灯がちらちらしている。いつまた停電してもおかしくない感じ。

こんな中、パソコンをいじっていて大丈夫なのか、おまえ?

実は夕方、デスクトップパソコンでblogを更新しようとしていた時も、停電こそしなかったものの瞬間的に電圧が下がって、見事にパソコンが再起動した。
当然書いていた文章はおしゃかになった。

なので今は安全を期してLet's Noteを使っているのだが、しかし停電したらルーターが止まるので、どのみちネットはOUTだ。
うーむ、無停電装置がいるな。

まだ明日も吹雪の予報。
最高気温も3℃。
買い物に行けない……。
でも他に用事がなかったのは幸いかもしれない。
学校もなくて幸い。
まだ警報じゃないから、行かなきゃなんないもんなぁ。

ああ、ホントに風の音が怖ろしい。
この吹雪で何も被害が出ないことを祈る。