この間の『SMAP×SMAP2時間スペシャル名曲歌謡祭』のビデオをやっと見ました。
いやぁ、ちょっと、これ、消せないよ。
米米クラブもTMNもEPOも爆風スランプも全部「ストライク!」なんだけど、なんといっても「バービーボーイズ」がっ!!!
一夜限りの復活。
オリジナルメンバー5人がみんな揃うのは本当に解散後初めてということで、うぉぉぉぉぉぉ!!!でも1曲だけ!?みたいな(笑)。
しかも途中でSMAP絡むし。
いらんって。
邪魔やって!(爆)

いやぁ、KONTAさん、声変わってないねぇ。見た目もそんなに年取ったふうに見えない。
杏子さんも年取らないし。
以前にも「私はもう一度バービーをやりたいとずっと思ってるのに、男の子達がねぇ」と言っていたけど、やっぱり今回も杏子さんは復活に超乗り気な感じなのに、男の子達はテンション低い(笑)。
復活してくれたら絶対ライブ行くのに。

この話は前にもしたかもしれないけど、私と夫が親しくなるきっかけが「バービー」のCDだったんですよ。
「え?ベスト持ってるの?貸して!」というのがそもそものなれそめで。
ちょうど解散してすぐぐらいの時期で、「ライブでデート」ということはかなわなかったんですが。
復活ライブやってくれたら子どもほったらかして二人で行くのに(爆)。

あの男女のツインボーカル、しかも2人とも実に個性的なハスキーボイスで、ちょっと(かなり?)エロい歌詞と独特な曲。そしてサクソフォン。
うちの夫はバービーに憧れて電子サックスを買ったぐらい。
でも私のエレキギターと同じくただ飾ってあるだけ。
この妻にしてこの夫あり、ってか(笑)。

ついでに言うと、SMAP×SMAPでNENAも出てきたでしょう。
これがまた、夫が好きだったんだな。
CDあるもん。
しかもそこに絡むのがCCB吾郎やし。
初めてこのキャラ見たけど、CCBもストライクやねん、我が家。夫が大好きでCD持ってるねん。

我が家のための番組のようだった。

と思って見た家はきっと多いと思うけれども。
ものごっつ恥ずかしいキャラやったな、CCB吾郎。
アイドルやっていくのも大変や(憐れみの涙)。

あと。
ひろみ郷の『林檎殺人事件』。
これ、私が小学校4年生の時の曲。
ちょうど4年生の臨海学校の時期にはやってて、駅で電車を待ってる間に歌ってたの。

今、息子がちょうど4年生で。
なんか、「うわぁ」って思いました。
「自分の子どもが4年生なんだ」、ということが改めて身にしみちゃって。
思わず息子に「ママにも4年生の頃があったなんて信じられへんやろ」と言っちゃいましたよ。
私にはちゃんとその時の記憶があって、そんなに昔のこととは思えないというか、その時の自分と今の自分はまったくひとつながりの、「身近な存在」なのに、実は30年も経っている!

ひょぉ〜〜〜〜〜〜〜(ムンクの叫びでお願いします)。

それを思えばひろみ郷もがんばってるよね。
ちゃんと残ってるの、すごいよね。
別に今かっこいいとは思わないけど。

ジョージアCMの「歌う舘さん」の方が断然かっこいい。
あのCMには驚きました。
……って、あれ? バービーの話だったのに(笑)。