「BIOSのアップデートをしたら不具合が治った」という記事を書いてからちょうど1か月。

またしても、同じ不具合が!!!

昨日の朝、起動後1時間ぐらいしたらいきなりまた、「ウィーン」とファンのうなるような音がしてブチっ!
ひょえっ。
またかよ、と思いつつとりあえず画像データや原稿データ等、絶対に消えては困るものを慌ててバックアップ。
そして午後、もう一度パソコンを起動し、バックアップの続きとblog更新をして、ネットを少し見ていたら、またしても「ウィーン」ブチっ!

やっぱり、起動後ちょうど1時間くらい。

あ〜、もう、なんなんですか。
BIOSのアップデートももうしようがないし、どうしたらいいんでしょう。

なんとなく、前回(2か月前)に調子が悪くなった時も、そして今回もWindows UpdateでVistaに対するセキュリティ更新がかかった直後、という気がするのだけど。
復元して確かめるのもなぁ。
もし「Windows Update」するたびに「落ちる」ということがわかっても、何の解決にもなりゃしない。
「Update選びますか?ブチっ!選びますか?」
いや、普通、どっちも選ばなくていいはずじゃ……。

今朝、うちの夫は早起きしてパソコンで仕事していて、「1時間分の作業が消えた〜!」と騒いでいた。
だぁかぁらぁ。
昨日ちゃんと話してたじゃん、「調子おかしいからデータのバックアップ取ってる」って。
人の話はちゃんと聴かなきゃ。

しかし必ず「1時間」って。
どーゆータイマーよ。
「環境のためパソコン使用は1日1時間にしましょう」とか?

前回は割とすぐ落ちるようになったから、それに比べると「1時間の猶予がある」のはまだましなんだけど、しかしこのままでは使い物にならん。

やはりGatewayに怒鳴り込むべきか。
まだ全然保証期間中やし。
新品に取り替えてもらった方がいいかも。

でも修理・点検に出すの、面倒よねぇ。
あ〜あ。
なんか、パッチ当てるだけで治るとかだったらいいけどなぁ。