豊ノ島と安馬以外には負けたらあかん、言うといたのに。

なんで負けるのん。

今日もラジオで聞いてて、あまりのアナウンサーの絶叫にコンロの火を止めてテレビを付けてしまった。

物言いついたけどね。あかんかったね。体が落ちるのは同時というか、むしろ栃乃洋の腕が早く落ちたようにも見えたけど、でもまぁ流れ的に横綱はもう負けてたもんな。

栃乃洋も昨日琴光喜を転がして、気分良かったんやろな。金星も多いいぶし銀のベテランではある。

でもやっぱり、朝青龍の圧力が落ちてるのよね。

みんな、もう朝青龍のことが怖くないんだよ。「オレだって勝てるんじゃない?」って思われたら、それだけでだいぶ「弱くなってしまう」。

横綱本人も、「なんで勝てないんだろ」って思ってるんだろうけど。
きっと北の富士さんなら「稽古が足りないからだよ」ってあっさり言ってくれるでしょう。

以前は「場所に入ってから調子を上げていく」だったけど、最近は「上がらない」……。

でもまだまだ頑張ってほしい。
「オレは横綱だ!」という意地を見せてくれ。


と言いながら、こうなったら安馬に優勝してもらうしかない、と思っている浮気な私。安馬は今日も快勝だったもんね。豊ノ島は連敗しちゃったけど。

明日安馬は琴奨菊戦か。うーん、負けるなよ、安馬。