今日は昼からずっと雷雨で、夕方まで雷がゴロゴロ派手に鳴っていて。
すごい涼しくてありがたいんだけど、各地で大雨による被害が出ているようなので、あまり手放しでは喜べません。

夕飯の用意をしている時、息子に「わ~、すごい雲」と言われ外を見ると、確かにすごい景色。

台所が西向きなので、夏は地獄の暑さの中で調理をしなければいけないのだけど、夕焼けはいつもきれいに見えて、それだけはGood。

雲って、見てると飽きないのよねぇ。

カメラの用意をしている間にどんどんと姿が変わって、光の加減も変わって、シャッターチャンスを逃してしまうことしばしば。
一応「夕焼け」になっていたけど、明日もまだ雨が残るような予報。

明日まで最高気温が低くて、明後日からはまた35℃超えということで、またどっとバテそうな気配……。

(ちなみにこの写真はLumixでの撮影です)