眠いです。

昨日終業式で、今日から一応夏休みってことになりますが、いきなり息子が「ラジオ体操する!」と言って6時過ぎに目覚ましをかけていたので、土曜日だというのに早起きさせられてしまいました(親子3人一つ部屋で寝ているので、息子が目覚ましをかけると私も目を醒ます)。

普段、学校のある日は目覚ましを鳴らしてもちっとも起きないのに、学校に行かなくていい日はスキッと起きてささっとラジオをつけて体操を始める息子。

……子どもって、面白い……。(でも迷惑)



それはともかく、FeedBurnerその他のお話です。

「フィード設定」のところに「FeedBurnerに接続する」というオプションがあることには最初から気づいていたのだけど、「FeedBurner」というのが何かよくわからなかったので、1週間ほったらかしにしてました。

サイトを見てみると、「集客支援」とか、「フィードの購読者数がわかる!」とか書いてあって、他のeoblogの方も導入されてるようだったので、接続してみたのですが。

フィードの購読者数は知らない方が幸せだったかも。ははは。

「集客」に効果があるとはあんまり思えませんでしたが、とりあえず「RSSリーダーで購読」ボタンをつけてみました。よろしければ押してみてください。


それにしても。

このblogが出てくるかどうか、色々検索してみるんですけど、本当に、まったく、出てきません。

GoogleでもYahoo!でもgooでも、まったくHitしない。

出てくるのは関西ドットコムの、旧blogの方ばかりです。まるで新blogなんて存在しないかのよう。

そのせいか、いまだに向こうはかなりの数のアクセスがあって、こちらはほとんど自分しか見ていないような状態。

過去logが移ってきたら少しはアクセスが増えるかと期待していたのに、検索してもひっかからないんだから、どうしようもないです。

まだindexができてないとか、そういうことなのかなぁ。何かもっと根本的に問題があるんでしょうか。内容に問題がある!? でも旧blogと内容は一緒なわけだしね……。

そんなこと気にしないでどんどん更新しよう!と思いつつも気にせずにはいられない。

不調です。