ははは。

昨日の二番煎じのタイトルですが。
笑いごっちゃありません。

「若ノ鵬のスカタン!」に引き続き、露鵬と白露山にも大麻疑惑[E:angry]
二人は容疑を否認しているようだし、「検査」がどれくらい信用性があるのかも知りませんが。
しかしまさか二人を陥れようとする策略ってこともないでしょう?

もし本当に大麻使用があったとしたら……若ノ鵬逮捕の後も使用していたのだとしたら……アホとしか言いようがない。

白露山は北の湖部屋だから、本当だったら理事長、進退問題だよね。

若ノ鵬の時の間垣親方は病気だったこともあり、「監督不行届」もいたしかたないというか、「まぁ無理だろな」という部分もあったけど、理事長やで。

それでなくても北の湖理事長はもう辞任すべきではないかと思うけど。

露鵬は大嶽部屋。
大嶽親方は元貴闘力。
厳しそうやけどな……。

まぁ、薬物使用なんて「想定外」ではあるやろけど。
ホントやったら、ねぇ。
外国人力士への風当たりが強くなるよね。

まさか把瑠都くんは……まさかまさか。


今月14日からの9月場所。
把瑠都くんは新三役ですよ。
がんばってもらわなくちゃ困る。


今場所の番付、スカタン若ノ鵬の位置「東前頭8枚目」は空白。
これだけでも「はぁ」とため息が出るのに、朝青龍もやっぱり「毎度お騒がせします」で……。
なんだかなぁ。

もちろん、ほとんどの力士はまじめに、真摯に相撲に取り組んでいると信じているので、このもやもやを土俵上の熱戦で晴らしてもらえることをせつに、せつに期待しています。