昨日(9/27土曜日)のアクセス数が、5654になってます……。

昨日のお昼に一度見た時も、「0時から現在までのアクセス数」がやたら多かったし、金曜日のアクセス数も多くて変だったんですけど。
今日も、「0時から現在(午前10時頃)まで」がもう374

んなわけないだろって[E:sign01]

最近は毎日大体100をちょっと超えたぐらいで推移してて、ジュリーネタの時に200超えたりもしたんですけど、まぁ5654ってことはありえませんね。


なんでこう頻繁にアクセス数異常を起こすんでしょうねぇ。
移行記事の修正をやっているってことだったので、その絡みでしょうか。

もしかして、「修正の必要があるかどうか」というチェックでがーっと読み込んでる分もアクセスとしてカウンタされてるのかしら。

前回異常があった時は、回復した時に「異常だった日」の分は全部「0」にされちゃってさびしかったんだけど、今回もそうなるのかな。

正確なアクセス数を知りたければ、別にちゃんとしたカウンタをつけた方がいいみたいだけど、やっぱり不具合は少ない方がいいですよ、eoさん。

関西ドットコムの方もいよいよ明後日には完全閉鎖ですし、移行作業もほぼ終了だと思うので、デザインの追加や機能向上など、色々本腰入れてがんばってほしいですね。

もう引っ越したくないし、ほんと、お願いしますよ~[E:punch]


【追記】

そんなわけで、早速Yahoo!ログールをつけてみました。
ログールでの解析と、eoblogでの解析を比べるのが楽しみ。

正確なアクセス数って、知りたいような、知らずにすませたいような、微妙なところもありますけどね。
関西ドットコムの時に、「500もある!」って思ってたの、嘘だったし……。

いやいや、現実をしっかり見つめるところから「向上」というものが始まるんですもの、「見ないふり」してちゃいけませんわ。