午後2時半くらいから、Let's NoteにVista SP1を適用していて。

デスクトップでは1時間弱で終わったインストール作業。
1時間経っても、2時間経っても終わらない。

再起動後の、「新しいプログラムを再構成しています。1/3 10%完了」みたいな画面が出てきた後、その%の数字がなかなか大きくならず。

一体いつまでかかるねん、と思っていた。

ノートパソコンなので、省電力機能が働くのか、時々画面が消える。

表示させては消え、表示させては消え、最後、ふと見たら、電源が落ちていた。

え゛

「電源を切らないでください」というメッセージが出てるんだよね、「再構成しています」の時。

切ったつもりはないけど、落ちてた……。


しょうがないので電源を入れ直すと、当然おかしいので、「修復しています」みたいなメッセージ。

とりあえずちゃんとWindowsは起動したものの、もちろんSP1の導入には失敗している。

ひょ~、マジで~~~。

2時半からの2時間以上は全部無駄ですか。
またやり直さなあかんのですか。
がおーっ、あんまりや。