やはり絵文字が使えないなど、微妙に使い勝手が悪いxfy Blog Editor。
この記事は普通にeoblogにログインして書いてます。

ただ。

xfy Blog Editorにはエントリのエクスポート/インポート機能があるので、blogを引っ越したい時には便利かもしれません。
関西ドットコムもいよいよ今月末に閉鎖され、向こうの「うららかな日々」も完全削除されてしまいます。
関コムには「記事のエクスポート機能」がなかったので、過去記事を捨てたくなかったらeoblogに移行するしかありませんでした。

この先eoblogが消滅することがあるかないかわかりませんが、別のblogサービスにお引っ越ししたくなることはあるかもしれない。

そーゆー時に、記事をエクスポートできるとありがたいですよね。

xfy Blog Editorの個人非商用利用版では3つまでblogサービスを登録でき、1つの記事を使い回せます。
この機能を使えば、旧blogから新blogへの移行も「コピー」感覚でできるかも。
まぁ、記事数が1000も2000もあったら大変やけど……。

「エクスポート/インポート」でも、記事数や画像数が多いと、サーバーへupするのはかなり時間がかかるんでしょうね。

なかなか、blogのお引っ越しを自分でするのは大変やろな~。


引っ越さなくていいよう、eoblogの使い勝手をもっともっと良くしてもらって、もっともっと盛り上げていかないといかんわけですね。