やっと今日になって「お知らせ」に「アクセス解析の不具合について」という記事が出ました。

今見ると、6000を超えていた土曜日のアクセスが0になり、昨日のアクセス数はなんと12000を超えてます。
うわ~、これホンマやったらすごいけどねぇ。

絶対って即断できるところが、ある意味哀しいかも……

アクセスされたページがわかる「過去24時間のリファラー」の方は正しいみたいだけど、ジュリーネタは強いですね。

ジュリーファン多いのかなぁ。これはちょっと嬉しい。

あと、こないだ突然、すごく古い「追憶の沖雅也」という記事にアクセスがいっぱいあって。
なんでやろな、と思ってたら、「故沖雅也の養父逮捕」っていうニュースが。
なるほど、それでか。
みんな、すぐ検索するんだなぁ、と感心したりして。


関西ドットコムの時は、「どのページがよく見られたか」という累計のランキングはあったけれど、「最近どのページが見られたか」ということはわからなかった。

eoblogでは「最近24時間の傾向」はわかけるけど、累計のランキングはわからない。
なかなか、「全部兼ね揃える」というのは難しいものですね。

関西ドットコムの旧blogはとうとう明日で削除されてしまうけど、不動のアクセス1位は「尾崎豊」ネタだった。

こっちに移ってきて、「尾崎豊ネタ」にそれほどのアクセスはない。やっぱり、最近書いたものの方がアクセスが多いと思う。

eoblog謹製のアクセス解析が二度もおかしくなったので、「ちゃんとしたアクセス解析」をつけようかと思って、「Yahoo!ログール」をつけてみたのだけど。

たまたま検索で上に出てきたから選んでみただけで、「Yahoo!ログール」がどれくらいちゃんとしてるか、まだまだ全然わかりません。

とりあえず、eoでは「1万」を超えるアクセス数となっている昨日のページビューは116。訪問者は87人。

「昨日」と言っても付けたのが午前11時くらいなので、ほぼ半日分。半日で116のPVというのは、けっこう多い。
まぁどこまで本当かはわからんなぁ、と思うけれども。

ページランキングが記事タイトルでなくURLで表示されているのがわかりにくいです。クリックして自分でもアクセスしてみないと、どの記事かわからない。

「ログール」に登録している人同士だと、訪問の「足あと」がわかるので、それは面白いですが。
「ここから来ました」「ここに行きました」、あと「検索ワードランキング」もわかる。

やっぱ昨日の1位はジュリーです。うぷぷ。


それにしても。

eoのアクセス数異常はいつ治るのかしらん……。