奇しくも「阪神ファンにあらずんば関西人にあらず」という同じフレーズを書いてらっしゃったan-an様のblog「明日の中継はあるのか?」という記事に触発され、ちょこっと調べてみました。

オリックスシーズン最終戦。つまりは清原くんの現役最終試合(まぁ、今後CSと、もしかしたら日本シリーズもあるかもしれないわけですが)はテレビ中継されるのか?

生放送は、残念ながらありませんでした。

でも深夜に関西テレビが録画で放送してくれます。

その名も「オリックス最終戦 清原和博男の花道SP」

テレビ欄には「長渕剛とんぼ熱唱」とか書いてあるし、放送時間たったの1時間やし、「野球中継」というよりは「清原くんのプロ野球人生を振り返る」といった内容みたいですが、でもちゃんとこーゆー番組があって良かったな、と思います。

なんせ「タイガース以外の野球はないも同然」な世の中ですからね。

岸和田の星、大阪の星清原くんがせっかく関西のチームに帰ってきて、しかも最終戦が京セラドームだというのに、関西の民放が何にもしてあげへんなんて、あんまりやもんね。


今日は京セラドーム、「朝の6時から並んでくださいね。徹夜はやめてね」っていうお達しが出ていたようです。

開門は15時予定。

もうすぐやね。

シーズンチケットを持ってるうちの父ちゃん、最近はもう病気で球場に足を運べてないんやけど……チケットもらっといたら良かったかな(笑)。

なかなか、滋賀から大阪にナイター見に行くのも大変ですけど。

CSは10月の3連休でしょう。

見に行こかな、マジで。


テレビは録画で深夜放送なんやけど、実はYahoo!動画で生中継があります!

なんか、専用ソフト入れなあかんみたいですけど。

清原くんの最終戦でもあると同時に、王監督の最終戦でもある今日の試合。(←って、これは大嘘ですね。ソフトバンクはまだあと3試合あります。大阪で王監督が見られるのは今日が最後ですけど)

プレイボールは午後6時です。