とうとう昨日、9月30日をもって、関西ドットコムが終わってしまいました。

まだペンギンちゃんは見られたけど、自分のblogの方はこっちに繋がるようになっていて、もう全然見られなかった。





トップページの方はこの間記念にスクリーンショットを撮っておいたのだけれど、累計アクセス数を記録するの忘れてました。

こっちに移行して、旧blogの記事は一つも増えないというのに、こっちよりも日々のアクセス数がずっと多かった。

旧blogのアクセス数は「サーチにひっかかっただけでもカウントされる」という噂もあったけれど、たとえ「サーチにひっかかっただけ」だとしても、もうお手入れしていないサイトが毎日200回以上なんらかのアクセスを受けていたというのは、考えてみればありがたいことです。

プロフィールページへのアクセスも毎日1つ2つあったしねぇ。

検索で旧blogにアクセスされていた分が、今日からちゃんとこっちに振り替えられてくるかしらん。

アクセスしてくださっている皆さま、ほんとにありがとうございます。


それにしても、ペンギンちゃんはやっぱり可愛いなぁ。

ペンギンスキン、是非是非こっちへ引っ越してきてほしい。

eoblogにはマスコットいないもんね。

もしペンギンちゃんそのものを使えないんだったら、何か代わりになるマスコットが欲しいものです。

ペンギンちゃんblogパーツもComeback~~~。