さっき新聞のテレビ欄を見てびっくり!!!

よみうりテレビ、午後3時50分から『あぶない刑事』って書いてあるじゃないですか。

ええっ、いつの間に。

私に断りもなく(笑)。

今日は「救出」……ってことはまだ第2話!

先週の金曜から再放送が始まったのかしらと思いきや。

『あぶない刑事』は月曜だけらしい。

明日の火曜は『刑事貴族』。

なので第1話「暴走」は先週の月曜、13日に放送されたらしい。

そうか、13日は出かけてたからなぁ。テレビ欄、ちゃんと見なかったんだ。
 


いや、でもまだ第2話なら全然OK。間に合います(何が?(笑))。

やっぱり『あぶ刑事』はテレビシリーズが一番。何度見ても面白い。

舘さん他出演者の方々がみんな若くてびっくりしますけどね(爆)。

もう20年以上前の作品なんだよなぁ。

なんか信じられないけど。


昔、昼の3時とか4時とかっていうと『遠山の金さん』とか『大江戸捜査網』とか、あと『非情のライセンス』や『特捜最前線』なんかの再放送をやっていて、学校から帰ってきて見るのが楽しみだったんだけど(笑)、『あぶ刑事』もそーゆー番組になったんでしょうか。

家にいるお母さんがおやつ食べながら嬉々として見ている「青春の思い出番組」。

今どきの子どもは忙しいから、昔の私のように「お母さんと一緒に見てファンになる」とかあんまりないかもしれないけど。

『遠山の金さん』みたいにくり返し放送されまくる番組であってほしいな。

週1回だと1年楽しめる。

ちゃんと最後まで放送してね、よみうりテレビ。

もちろん終わったら引き続き『もっとあぶない刑事』も!


本放送当時売っていたノベライズの最終9巻に、港署捜査課の記念写真がありました。

大下さん、鷹山さんだけじゃなく、みんな大好き。

「瞳くん、お茶!」