2月の試験日は雪だった。今日は雨。漢検さんはどうも雨男らしい。
今回は私が2級、息子が8級、そして初参加の夫が準2級を受験。私だけ試験時間が早かったので、6時起床。眠い。
2月の時は会場が龍谷大学だったのだけど、今日はピアザ淡海。天気が良ければ眼前に広がる琵琶湖がきれいなんだけどね。
今、私はもう試験を終わって息子と夫の終了待ち。標準解答をもらえなかったので、参考書やケータイの辞書でザッと答え合わせしてみたところ、なんとか合格点には達してるんじゃないかと。
まぁハネとかハライとか、自分ではちゃんと書いたつもりでも、間違ってる可能性もあるし、予断は許しません。
のんべんだらりとした主婦生活、たまにこうして試験の緊張感を味わうのはいいものです。ボケ防止になる(笑)。