Gacktさんのソロ活動9.9年間を振り返るライブCDBOX『nine*nine』(ナイン・ポイント・ナイン)が届いてしまった。

ので、観てしまった。

ライブCD7本の他に、特別付録DVDがついているのだ。

一から七巻までがライブCDで、DVDは「恥」巻。

ガンダム・パロディなジャケットは既に公開されていましたが……うぷぷ。ホントに凝るなぁ、もう。

Gacktさんが昔やってたラジオ番組を再現し、ラジオなのにビデオカメラ回して「公開録画放送」状態にしてあるのがDVD「恥」巻。

面白かった~~~。

なんか、こーゆーの見るとホントに「飢えてたなぁ」って思う。

長いこと、ホントに長いこと会ってなかったよぉ、って。

「あ~、Gacktさんが動いてるよぉ、しゃべってるよぉ」みたいな(笑)。

もうそれだけで幸せなんですけど。

『傷だらけのローラ』とか入ってるし。

ええ、秀樹の。

これ、CD売ってるの? 秀樹のトリビュートアルバム?

すごいかっこいいんだけど。

♪ロ~ラ~♪っていう時の声の裏返り方が「秀樹」やし(笑)。

別のカバー曲の時に、「人の曲歌ってもうまいよね」って自分で言うてはった。

いや、でもほんまに。

今更やけど、Gacktさんはマジうまいよ~~~~~。

秀樹カンゲキ(爆)。


ライブCDの方は今、2枚目。「Requiem et Reminiscence」。

DVDは持ってるけど、参戦していないツアー。

DVDは『MARS』を除いて全部持ってるんだから、もったいないといえばもったいない……。

昨日、先月分のクレジットカードの請求が来て、「げっ!」と思ったばかりで(結婚記念日にかこつけてかなり高額なバッグを買ってしまったのだ)、これから年内緊縮財政で行こうと思っていた矢先。

17,150円の『nine*nine』到着。

うぉーっ、そういえば注文してたっけ!(あんまり早く予約すると、到着日を忘れる)

カレンダーも昨日届いた。

忘れていたが、これも2,900円とか。

あうあう。

通販カタログ見てて「これいいな~。注文しよう」と思ってたけど、ちょっと、やめようかな……。


『MARS』の頃の写真見ると、ホントに若いよね、Gacktさん。

当たり前やけど。

若いってゆーか、とんがってるってゆーか。

顎が(笑)。

すごい顔が細い。

今は健康的にならはったなぁ、って(笑)。

やっぱりあの頃は、見た目だけじゃなくて中身的にもとんがってたんじゃないかな。

「あの頃」は残念ながらまだDearsじゃなかったので、ちゃんとしたことは言えないけど。

私が実際に知っているのは9.9年間のうちの5.5年で、5.5年前の写真だって今見ると十分若くて、違ってて、メンバーのみんなも若くて、もちろん彼らを見ていた私だって若かったんだけど。

いつでも、“今”のGacktさんが一番いいな、と思う。

曲は、なかなか甲乙つけがたくって、昔の歌い方も大好きだし、今の歌い方も素敵だし、全部好きだけど。

いや、まぁ、Gacktさん自身も、昔も今も全部好きなんだけどさ♪


「食われた羊羹と齧られた蜜柑」、大変おいしゅうございました。

ごちそうさまでした。

おかわりっ。