昨夜、息子が7時からの『太田総理スペシャル』をやっぱり見ていたので、私はケータイのワンセグで『ミュージックステーション』を見ていた。

しくしく。

ま、もちろん録画はしてたんだが。

しかも、「ねーねー、Gackt出てきたらその時だけチャンネル変えてもいい?」と事前に根回しして、その時だけちゃんと普通のテレビで『Mステ』を見た。

『太田総理』が終わった後、早速ビデオでも見たし。

息子に「録画してんねやったらなんでさっきわざわざチャンネル変えさすんよ」と言われた。

それがファン心理ってもんよっ。

っつーか、あんただってDSしながら『太田総理』見てんじゃん。そんな真剣にテレビ見てねーじゃん。最初っから『Mステ』見せてよ。

ま、そんなわけで。

テレビ初披露『Jesus』。

フルコーラスでしたね~。

フルでも短いもんね~(笑)。

Yahoo!動画で何回もPV見てるけど、英語の部分がわかんなくて。

『Real or Dream』っていうところ。

そーかー、『Real or Dream』って言ってたのか。

やっぱり歌詞が出てくると便利だな、最近の歌番組。……最近っていうか、もうずいぶん前から出てるけどさ……。私が小学生の頃は歌詞なんか出ないから、カセットテープをがちゃがちゃやって「テープ起こし」で歌詞を覚えてたのに。(……昔すぎる……)。

間奏のセリフというかラップ(?)のところも、「ああ、こんなこと言ってたんだぁ」。

PVでは全然聞き取れなかった。

歌詞が出ても、いっぺんには覚えられないけど。

息子に「なんて言うてんの?どーゆー意味?」と突っ込まれ、1行目しか答えられなかった。ううう。

ところで。

こないだの『はねトび』で「なんてこった!」の代わりに「Jesus」を連発する、という「オイシー告知」のおかげで、息子、ゲームで失敗した時など、なにげに「Jesus!」(笑)。

きっと、Gacktさんのことなんかあんまり知らない全国のちびっこの中にも、『はねトび』見てやたらに「Jesus!」と言っている子がいるのでは!?

いやぁ、あれはほんと、良い告知方法でしたよ(笑)。

『アフターMステ』のメッセージでも、Gacktさん、「なんてこった、そんな時にはOh Jesus」って書いてはるし。

そーゆー歌ちゃうやん(爆)。

「なんてこったい」で済むような軽い世界ちゃいますのに。

でも、つい言ってしまうな。

「Jesus!」


しかし昨日のBSジュリースペシャルはどんな内容やってんやろなぁ。気になる……。