クリスマスキャロルの頃には、『クリスマスキャロルの頃には』が聞きたくなる(笑)。

昨日、見ました?

「芸能人100人が選んだ聴きたい曲」とかいう番組。

なんでそんなタイトルなん?って思うけど。

内容は「アラフォーのためのヒットパレード」。

稲垣潤一、白井貴子、楠瀬誠志郎、小比類巻かほる、中村あゆみ……。

たまらんわぁ、もう。

こないだ、ちょうど『クリスマスキャロルの頃には』が聞きたくなって、CD引っ張り出してきたとこだったの。

ドラマのテーマ曲やCMに使われた曲ばかり集めたアルバムを持っていて、『April』とか『バチェラー・ガール』とか入ってる。

『April』って、「SANYOおしゃれなテレコU4」のCM曲だったりしたんです。

まだ1980年代。

高校の時の友達が、稲垣さんのファンだった。

私も歌は大好きだったけど……別に稲垣さん本人は……(笑)。

教科書の高杉晋作の写真に「稲垣潤一」って書いたりしませんでした?

しないか(爆)。

『クリスマスキャロルの頃には』40歳だったそうで。

昨日、久しぶりに拝見しましたけど、あのきれいな声は健在ですねぇ。

白井貴子さんとかも全然パワーが衰えてなくて。

感動しました。

『CHANCE』は高校生の時だよねぇ。これも友達からテープをもらったわ。カラオケでも歌ったりした。

KOHHYも久々に歌声を聞かせていただきました。

相変わらず、むっちゃうまかったですね。

『あぶない刑事』の挿入歌『長く熱い夜』のみならず、KOHHYの歌は大好きでテープもたくさん持っていたんだけど、ご本人の歌がうますぎて、曲が難しくて、カラオケで挑戦してはいつも撃沈……。

最後に占い師の方が「2009年、再ブレイクする」などと予言していらっしゃいましたが。

ホントだったらいいね。

ついつい、KOHHYのテープを引っ張り出してきて聴きながらこれ書いてます。

あと。

最後の方で、伊藤さやかとか本田恭章とか出て来て。

義妹と2人で(夫は宴会に行って留守だった)「ほんだやすあきぃ~~~!!!」と大ウケ。

まだ音楽活動でがんばってるのねぇ。

なんか、KOHHYにしても中村あゆみにしても完全に同世代で、「40歳なんてまだまだこれからよ!」って気がした。勇気出た(笑)。

もう最近の音楽シーンはさっぱりわかんないし、たまに聞いてもあんまり心に響いてこなくて。

毎週こーゆー番組やってくれたら楽しいのに。

明日、『SMAP×SMAP』がまた名曲歌謡祭をやりますけどね。

やっぱり稲垣さんが出て、広瀬香美も出て。

今、アルペンのCM曲、また広瀬香美になってるよね?

冬が来れば思い出す、広瀬香美(笑)。

めちゃめちゃ歌ったわ。テープじゃなくてCDでたくさん持ってるもん。

カラオケ行きたくなりました。