毎年息子の願いをサンタさんに届けてくれるサンタプー。

今年もがんばってくれています。

さて。

鼻炎持ちの息子が昨日、とんでもない「鼻水だらだら」でどーしようもなかったので、今朝耳鼻科へ連れていきました。

いつも2時間待ちは当たり前の耳鼻科。

今日は3時間待ち……。

イブなのに。

イブだから!?

こんな日にみんな医者に来なくても!(ならおまえも行くなよ……)

って言っても、出物腫れ物所嫌わずってゆーか、具合悪いのほっとくわけにもいきませんわな。

もう年末やし、医者もはよ行っとかんと営業終了やし。

もともと小児科とまがうほど小さい子がたくさん通ってるとこなんで、今日も2人、3人と子どもを引き連れたお母さんやお父さんが「イブなのに……」という疲れた顔で順番待ちしていました。

まぁ一番大変なのは「イブなのに」大忙しのお医者さんや看護婦さんかもしれません。

ところで。

最近Gacktさんのファンクラブサイトがリニューアルして「Dears村」というものになりました。その中に、ファン交流のためのSNSが立ち上がってます。

ついついそっちでも「日記」を更新してしまって……このクソ忙しい年末に私は何をやっているんだ!?状態。

大掃除も年賀状も、やることいっぱいあるのに(涙)。

でも、ツアーが始まってるんで、もう参戦された方が大勢いらっしゃって、やっぱりねぇ、ついつい長居をしてしまうのよねぇ、Dears村。

私が参戦するまではまだあと1か月以上あるんだけど、Gacktさんは今日も戦ってるんだなぁ、というのを実感してしまう。

ホントに、あの大変なステージをこれだけの数やるのかと思うと……「私が会いに行く日まで倒れないでくださいね」ってマジで心配してしまいます。

私が参戦した後も、4月まで続くんだもんねぇ。

すごい。

……ともあれ。

皆さま、どうぞ素敵なクリスマスを。